SSブログ

2008 TOUR ホームシップ衛星-幕張メッセ@BUMP OF CHICKEN [music]

さてさて( ノ゚Д゚)こんにちわ

あるお方のダンナ様に『バンプのライブレポを書いて欲しい』との
ご要望を頂いたので、忘れないうちに早速書いてみよう♪
グダグダになったらすみません(笑)

昨日の24日に幕張メッセ(ホール9,10,11)で行われた【08 TOUR ホームシップ衛星】
行ってきました。
前日もそうだったのですが、当日もものすごい強風の中、交通機関がかなり乱れていて
電車の遅延は当たり前・・・しまいには運転見合わせとかなりカオスな状態でした・・・


がっ


車で行った勝ち組(笑)の私達は特に苦もなく現地到着・・・



・・・・・・なんかゴメン(´・ω・`)



しっかし寒かったですねぇ。物販の列に並んでいるときは、上着を着ていたので大丈夫だったのですが、
コインロッカーに荷物をたたき込み、Tシャツ一枚で入場列に並んでいるときは凍死するかと思いました(笑)


んでもって会場へ・・・


レイアウトとしては、エルレの幕張と同様に大きく3ブロックに分かれてのオールスタンディング!
やっぱりスタンディングフロアは、いやでもテンションが上がってきます(゚∀゚)
自分はAブロック(最前)の真ん中あたりに陣取りました。

でもねぇ。
スタンディングエリアにでっかい荷物の持ち込み
ダウンコートなどの上着着用が多数・・・どうかと思うよ(苦)
しんどくないのかな?て言うか邪魔っっっっ!!
案の定・・・
ライブが始まると荷物は蹴られ、汗だくで上着を着た人たちで大変な事になっていました(笑)


んで


予定開演時間30分遅れにてライブ開始!!
星の鳥~メーデーへの流れでガツンといきなり最高潮ですがなっっ∩゚∀゚∩

正直言って、俺はバンプを侮っていました・・・ゴメンナサイ
ボーカル藤原の声は心に染み入りますわ
女の子受けが良いのも分かる気がしました。
『このまま終わらなければいいのに・・・・・・・マジで』って
凄く突然で冷静に言い放つじゃ有りませんかっっ
男の俺でも「うわっっ!」ってなっちゃいましたよ(笑)
6:4か7:3で女の子が多かったですが、以外と男子も多くてビックリΣ(゚Д゚;)

途中のMCで藤が
『…楽しいっ!あんましゃべってないよね?いーか、めんどくせーもんな(笑)歌っていいかな?』
これは良かったなぁ。余計なMCより曲を聴きたかったからね♪

ライブで聞くと新しい発見があって、CDであんまりだった曲が凄く良くなる時があります。
今回で言ったら【arrows】かな?アルバムを聴いたときは、本当にイマイチだったのに、昨日のライブでは一番良かった曲でした。なんか一人一人に語りかける感じが凄く良かった( ;∀;)

2万2千人のたぶたぶ合唱(笑)、supernovaの合唱と
自分はあんまりカラオケ状態が好きじゃないんですが、この時は会場の一体感で良い感じ、
さらには【ランプ】【真っ赤な空を見ただろうか】【グロリアスレボリューション】と
セットリストも凄く豪華で、アンコールの最後の【ダンデライオン】は踊りまくっちゃいましたっっ


自分の前の男子!元気なかったぞぉ!!(゚Д゚)


客のマナーはともかく、ライブは最高に楽しかったです。
ゴリゴリのスタンディングが大好きだけど、たまにはこんな感じもイイもんだっ!!

下に今回のセットリストを載せておきますね♪
こんな感じで、グダグダのレポになりましたがお許しになってっっっ
( ゚Д゚)y─┛~~

セットリスト↓↓↓↓
 ・星の鳥
 ・メーデー
 ・才悩人応援歌
 ・ランプ
 ・アルエ
 ・ハンマーソングと痛みの塔
 ・ひとりごと
 ・ギルド
 ・花の名
 ・arrows
 ・飴玉の唄
 ・真っ赤な空を見ただろうか
 ・かさぶたぶたぶ
 ・ダイヤモンド
 ・天体観測
 ・supernova
 ・星の鳥reprise
 ・カルマ

 encore
 ・グロリアスレボリューション
 ・ダンデライオン


nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

ありがとうございます!!ありがとうございます!!
お忙しいのにすいません。

さっそく今夜ダンナに・・・と思ったら、その時間はメンテナンスじゃないか orz

セットリストと、somemonoさんの熱い様子はしっかりとメモりました!!
メンテ終わったら、ダンナに見せます!!
本当にありがとうございます。うれしいです♪
by (2008-02-25 14:39) 

青い花

BUMPのライヴ、うらやまし~~♪
え?侮ってた???
ダメじゃん!!(笑)
藤クンの声はたしかに沁みます★
私、ギルドとか好きですわぁ~^^
by 青い花 (2008-02-27 23:04) 

まきやす‐


コメントありがとうございました(-_-;)
なんとか復活できそうになりました。あともうひと踏ん張りです。


バンプも行ったんですか―っ!!
私の友達も行きましたよ(・∀・)2日とも行った子もいましたよww
カンバッチのおみやげも貰いました(´∀`)

バンプは未だによく分からないです・・・。
でも、アツかったんだろうなって思いますし、レポを見ても
そ-思います。

電車で行った方、ホントにお疲れさま(´A`)


by まきやす‐ (2008-02-28 00:27) 

アコ

友達がこのライブ行ったらしいんですが、「お前ら電車止まったのにどうやってここまで来たんだー!」ってチャマにいわれた話に大笑いでした(笑)

ダンデライオンは盛り上がりそうですねー!私なら間違いなく踊ります!

お疲れ様でした☆
by アコ (2008-02-28 17:12) 

somemono

ともさん-
大丈夫ですよ!
レポを書き上げたら、
あの日の出来事が蘇って来て自分の為にもなっちゃいました♪
なんと言ってもダンナ様のためですから(笑)
by somemono (2008-02-28 21:57) 

somemono

青い花さん-
やっはり・・やっぱりかぁぁぁ(;゚Д゚)
侮っていた自分に反省orz
生で聞いてみないと分からない事ってありますね。
うちの嫁もギルド大好きっっっ
by somemono (2008-02-28 22:00) 

somemono

まきやす‐さん-
いえいえ( ´ー`)y-~~
復活できるように頑張ってね!

大好きな人はやっぱり2日間行くんですな。好きな音楽は人それぞれだし良いと思うよwww
本当に電車組おつかれぃ!
by somemono (2008-02-28 22:05) 

somemono

アコさん-
チャマはおもしろいですよねぇ~(゚∀゚)
どちらかというと男に人気があるのがよく分かる(笑)

でしょ!ダンデで踊らなくていつ踊るっっ!!
by somemono (2008-02-28 22:08) 

とも

ダンナに見せたら、たいそう羨ましがっておりました。
天体観測が聴けたのが特に羨ましいと。
ダンナが昔行ったライブではやらなかったそうなので・・・。
いつかライヴ会場で、ノリノリのsomemonoさんにお会いしたいものです♪
本当にありがとうございます。
by とも (2008-02-29 12:14) 

Gabriel

RSSの更新がされませんで、遅くなりました!
(直せるのか?)

>男の俺でも「うわっっ!」って
どんな「言い方」だったのか気になります・・・(笑)

相変わらずのライブ三昧ですねー凄いです。
ホントに、あと五ヶ月でサマソニなんだ・・・早いですねえ。





by Gabriel (2008-02-29 13:04) 

somemono

ともさん-
うんうん♪書いた甲斐があったなぁv( ̄Д ̄)v
そうなんですか。ライブに行ったときにやらなかった曲って
ちょっと悔しいですよね。
そのうち発見して下さい(笑)
by somemono (2008-02-29 18:31) 

somemono

Gabrielさん-
RSSの不調はメンテナンス後にひどくなりましたよね。
再度登録をやり直したら、今のところ大丈夫みたいですよ♪
なんて伝えたら良いんだろ??
んむむむ・・・難しい(汗)
by somemono (2008-02-29 18:35) 

somemono

ふくぽんさん-
niceありがとうございます!
by somemono (2008-03-08 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。