SSブログ

忘れてはいけないこと・・・ [不定期日記]

久しぶりに見た夢がある

友達の夢・・・

何でも言い合える一生涯の友人だ

楽しい時は、一緒に分かち合い

苦しい時は、自分のことのように考えて貴重な意見をくれる

自分にとって無くてはならない存在

その友は、この世にいない

交通事故でこの世を去った・・・

あいつの時間は23歳で止まったままだ

運命だったのか?

事故を起こす前日深夜に俺は偶然会っている

後で知ったが、亡くなる前に会った最後の友達だったらしい

歩いてる友を見かけたため、自分は車から声をかけた

信号待ちの間、ほんの1分足らず

別れ際にあいつは『事故るなよ!』と言っていた

何が出来たわけでもない・・・あのときの言葉・・・

その言葉かける相手が逆だよ

通夜・・・最後にあいつを花で囲む・・・たががはずれ、人目を憚らず泣いた

知り合いが居ても関係ない。涙でぐちゃぐちゃになっても泣き続けた

時とともに悲しみは少しずつ無くなっている

でもね、今でもこの何とも言えない後悔の念が俺を包んでいる

事故後、あいつの部屋に上がらせてもらった

部屋の片隅には厄払いの御札・・・ダメじゃん・・・心から思った。

なぜ?って俺は厄払いなんてものはしていなかったからだ

もともと信仰なんてしていないが、さらに信じなくなった原因。

あいつが一番楽しみにしていた俺と彼女(今の妻)の結婚式

ゴメンな遅くて・・・見てくれたかな?

披露宴で使ったエンドロールの出席者にあいつの名前を入れた

高校時代の友人達は、その名前を見て笑顔で俺を見返した

嬉しくもあり、寂しい瞬間・・・

今年も会いに(墓参り)行くよ

思うことは止まない、いや止めないと今夜は寝れそうにもない

何も考えずに、ただ眠ろう・・・


コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

かおり

出来ることは
”忘れないこと”
”ときどきヤツのうわさ話をしてやること”
”思い出の中ではいつも親友であること”
私の"仲間"も23歳でした
よければ読んでやってください
http://blog.so-net.ne.jp/ajisai28/2006-06-22
by かおり (2007-09-14 21:28) 

大切な仲間。いつまでも大切にね。
by (2007-09-14 23:57) 

まきやす‐

仲間か・・・

あたしも大切にしなきゃいけない。
ありがとう。somemonoさん:‐)
by まきやす‐ (2007-09-15 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。