SSブログ

美容院へ・・・ [不定期日記]

久々の通常記事ですな ( ノ゚Д゚)
ライブばかりだったので書き方忘れたっ!


この時期の髪はヤバイです。
もともと髪型にはうるさくないこの会社・・・

しかし・・・自分が先に限界をむかえました(爆)

あまりにも長い間、髪の毛を放置したため、伸び放題・・・
こらぁあかん!と思いバッサリ切るため代官山への上陸作戦決行です(笑)

1つ気が付いたのですが・・・
最近、担当(女性)の人との会話が凄くアバウトになってきました。
ずいぶん長く通っているので自然と仲良くなった感じです♪

今回の注文はパーマ & カラー

前回から時間が経過しすぎているため、
私の頭は、プリンを通り越して良い感じのメッシュになっていますΣ(゚Д゚;)
んで、久々に緩いパーマをかけてみるとこにしましたヽ(´ー`)ノ
地毛がおもいっきしストレートで、しかも細いため、
人にはよく『綺麗でうらやましい!』と言われるのですが(ほとんど女性)
自分からしてみれば、『癖毛ってイイな!』ですよ。ん~無い物ねだりなんですね♪

美容師(竹ちゃん)との相談・・・

『今日はどうしましょうか?って!長っっ!!』
『そこそこ切って、そこそこ緩く仕上げますか?』
『OK〜〜』
『色は任せてもらって良い?』
『ご自由に』

なんてアバウト!この会話の中に指示らしいものが見当たりません!?
これでイイ感じに仕上げてくれるので、信用しきっているところがありますね(笑)

しっかし・・・

フルコースは長いっっ!! _ノフ○ グッタリ
お尻の肉が薄いので長時間は痛くてしょうがない(涙)
どんなに体勢を変化させてもケツ筋痛です(爆)

色は結局、アッシュ系らしいです(灰色っぽいブラウン?)

『相変わらず、色の入りがイイですね♪お人形さんみたい♪』
『あっ、そうッスか??』

残念・・・・・
男のワタシには褒め言葉になってない気するっっ!!

まあ、良いんですけどね。
結局、すべて終了するまで3時間以上かかりました('A`)
放置しすぎたのもありますけど・・・
もうちょっと早く来ることにしよう!と心に誓った夕暮れ時でした(笑)


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

x3070x

ケツ筋痛大丈夫ですか?(笑
私も染めてるんですが、固いので痛み放題でおまけにプリンですよ><
ストレートで細いって、マジで羨ましいです!
私も美容院行きたいんですが、何か怖くて自分で切っちゃいます。
アッシュ系の色ってカッコイイですね!
by x3070x (2007-04-06 13:12) 

かおり

お人形さんみたい♪
なsomemonoさんをゼヒ拝見したいなぁ~~~(笑)
ストレートな髪、羨ましいですよ!
私はクセっ毛なので憧れます☆
by かおり (2007-04-06 20:52) 

おぉ!憧れのストレートヘアー!
私は天然くるくるパーなんで、ストレートの人、とってもウマヤラシイです☆
ついでに言わせてもらえばオシリの肉が薄いところもウマヤラシイです(爆)
全て「そこそこ」で済ませてしまったその髪型…すっごい気になるわ(^m^ 
by (2007-04-06 21:03) 

こんばんはー兄貴。またなんであんなんにナイスを下さるんですか・・いや感謝† (-人-*)。しかし、私の元プロスケートボーダーでサンディエゴで美容師していたいつもの美容師さんとの会話も、大体そのような物です・・・。その後は、お互い「音楽の話しかしませんよ」ほぼ。(笑)ビィースティーを知っていたので驚かれました。兄貴はお人形さんのようなんですね。ああ、見てみたい。そしてだから・・・「ダイブ沢山できるんですね!!」私も頭だけでなく髪も天然でほっといてもパーマ気味です。でもやっぱりちゃんと巻いた方が当然綺麗です。G
by (2007-04-06 23:52) 

フルコースは長いよね☆私はケツでかなので割と平気ですが、疲れますよね~。
私も前の店では、色もカットもてきと~にお任せします♪で、いつもアッシュ系でしたよ♪
ストレート&細毛(*-ω-)人(-ω-*) ナカマ!くせっ毛羨ましいですよね~。
って やっぱり 無い物ねだりかもね。
私もやっと来週予約しましたぁ♪
by (2007-04-07 09:48) 

サッパリしましたか~??
私も結構放置しちゃう人なので、その気持ちは分かります(笑)

でも、ストレートは羨ましいです!くせっ毛の苦労は半端ナイんですよ?
とは言え、細い髪は羨ましくはないですよ。
確かに昔は羨ましいと思っていましたが、歳を取るにつれてハゲの心配をしなくてはいけないみたいですから!(うふふ・・・)

お尻、お大事に。(笑)
by (2007-04-07 11:18) 

ちょこ

私も噛み切りたくなりました。
↑なんだこりゃッ!!!面白い変換になったから残しちゃった。笑

もう一度言います、私も髪切りたくなりました。
今、いつから放置してるか数えてみたら・・・・い、言えないくらいだッ!
女子としてどうかと思うので、今から行きます!!
あー、でも土曜だしー、混んでそうだしー、どうしましょうー。
あまりに放置しすぎましたけど、3時間で終わるかな・・・。
by ちょこ (2007-04-07 13:14) 

somemono

SIDさん-
現時点でケツ筋は大丈夫です(笑)
クセっ毛ってイイですよ♪女の人にしてみたらストレートが良いんですね。
欲しいものが逆ですな~。
自分で切ると排水溝が大変なことに・・・(爆)

青い花さん-
【お人形さん】・・・このフレーズは男にとってどうなんでしょう?(笑)
やっぱり逆なんですね。
ストレートだとクセっ毛に憧れてしまうんですよ。贅沢かな?

リカさん-
『憧れのストレートヘアー』Σ(゚Д゚;)
うらやましいですか?・・・取り替えて欲しいッス!!
いやいや、冗談じゃなくて『クセっ毛ラブ』だからパーマかけちゃうんですよね。
「そこそこ」ですませた髪は、何故かバッチリ整ってますよ(笑)
さあ、妄想して下さい(爆)

Gabrielさん-
『元プロスケートボーダーでサンディエゴで美容師』フレーズが長いっっ!
なんだかクセっ毛のお方が多いですね~。反感を買ってしまいそう(汗)
お人形さん・・・さあ、妄想をふくらませましょう(爆)

ゆなさん-
長いですよね~。
来たぁぁ!!ストレート&細毛ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ仲間っっ!!
やっぱり自分に無いものだから、欲しくなっちゃうんですね♪
おっと、ゆなさんも切りに行くんですか、是非報告をヨロシク!

bunchanさん-
サッパリしましたよ!ヽ(´ー`)ノ
意外と髪には無頓着なんですよ(汗)
くせっ毛の苦労って半端無いんですか?うぅぅ、反感を買ってしまいそう。
今のところ薄くなって無いみたいです(爆)

ちょこさん-
変換がぁぁぁ大変なことにぃぃぃΣ(゚Д゚;)
ちょこさん切りに行きましたか?言えないぐらいってどれくらいだろう?
多分大丈夫ですよ♪ワタシの放置ぶりに比べたら、可愛いに決まってます。
ただ、比べる相手が男ってのはどうかと思いますがっっ(爆)
by somemono (2007-04-09 10:15) 

美容院かぁ、
私のお気に入りの方が去年辞めちゃってから、
なんだか遠のいてます。
そろそろ切らねば!!

……お互いp(^-^)q負けないように頑張りましょうね。コメントありがとうございます。
by (2007-04-09 11:36) 

えー?!取替えたい?!
だって、今日の私…少年アシベみたいですよ?(笑)
やっぱ髪はストレートが一番っすよ☆
somemonoさんの「そこそこヘアー」は妄想完了しました♪
by (2007-04-09 22:58) 

そんなものはない。

全部そこそこの注文で仕上がりがいいなんて素敵な美容院ですね(笑)
しかしストレート羨ましいなぁ~サラサラなんだろうなぁ~(*´д`)
ストパーかけたいけどお金がありましぇん(苦笑)挙式前にうっすらグラデに
なってるプリンもなんとかしたいけど染めるお金が・・・・ぐはっ
by そんなものはない。 (2007-04-10 02:00) 

この記事を読んで、私も美容室行きたい病が始まってしまいました。
もともとゆる~いクセ毛なので、伸ばせばほどよくウエーブが付くのがお気に入りなのですが・・・バッサリいきたい気分です。
テレビとか観て、「あの女優さんの髪型かわいいなー」と思ったりするのですが
いざオーダーのときには・・・言えませんね。女優さんにしてくださいとは(爆)

somemono さん、代官山の美容室なんですねー。
そして、アッシュなパーマ・・・(妄想中)。 おしゃれさん♪♪
by (2007-04-10 15:43) 

somemono

ぬぁぁっ!非常に遅くなりました(汗)

オレンジさん-
担当の人がやめちゃうと行きにくくなっちゃいますよね。
昔の美容院がそうでしたから。

オレンジさん・・・報告遅くなりましたが・・・ワタクシ負け組(爆)
スタジアムへまわりそうです。

朱亜さん-
楽なんですよね~♪雰囲気で分かってくれるから♪
『挙式前に』のコメントだったのに、返信する頃は挙式後にっっ!!
ゴメンナサイ(;゚Д゚)

ともさん-
おそくなりやした!
行きましたか?美容院?ゆるいクセ毛うらやましい。
さあ、思い切って言ってしまうのです!女優さんにして!!っと(爆)
この美容院は嫁も利用してるんですよ。
しかも!
担当の人が一緒っっ!!筒抜けだねぇ~(汗)
by somemono (2007-04-25 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。