SSブログ

そんなにするのかコイツは・・・ [嫁の話]

今日から新年度始まり!!

仕事も仕切り直して行きましょうか?( ノ゚Д゚)

そうそう・・・自己満足でカスタムしたスキンに・・・
誰も触れてくれない・・・orz


スイーツ(笑)なお話を一つ

 

先日、家に帰宅してみると、嫁が何故だか上機嫌。
どうした?と聞いてみると・・・・高級そうな箱を出して来るじゃありませんか。
なんだこれ?(この時点でお菓子は全く頭に無し)
箱の上に【ピエール・エルメ・パリ】と書かれ、
これまたうれしそうに箱をあけると中は・・・
こんな感じ↓↓↓↓↓↓

マカロンと言う物体らしいです。小さいうえに大層に仕切まで付いてる・・・( ´ー`)

あっちなみに、自分はお菓子のことに相当疎いです。
まあ、世の男性は大半そうだと勝手に思っていますが・・・。

『これどうしたの?』と聞くと
『美味しそうだからかっちった!』何か腹立ちます(#゚Д゚)
『へ~いくらするの?』
『1800円』
『・・・・・・・ええぇぇぇぇ!!マジでぇぇ!!!
『そんなもんだよ』
『これ一個の単価高くねぇっっ ジャンボプリン2個買えるしっっ』
『そんなもんだよ』コイツ(#゚Д゚)
『半分食べて良いからね♪』
『あっどうも』何かだまされてるっっ俺

食べた感想、表現しにくいですが・・・なんか高級(笑)
気になったので後で調べて見ました。(気になってるじゃん!)
今回、食べたのは

マカロン・プレニチュード
フレール・ド・セルのチョコレート片とカラメル入りチョコレートガナッシュ

HPを見ましたが、これまた高級そう・・・(庶民なんでビビリます)
なっなんだ【フレール・ド・セルのチョコレート片】ってΣ(゚Д゚;)
俺一体なにを食べさせられたのっっ(゚Д゚≡゚Д゚)
て言うか【マカロン】って何!何か可愛いけど・・・。
分からない事だらけです・・・。

女性達はこういうのに弱いんだろうな~とつくづく感心させられました。

あっ一応HPのリンクを下に張っておきます。参考に・・・(何の参考だよ!)
【ピエール・エルメ・パリ】

さてと・・・今日は会社を早退してチャットモンチーの武道館にでも行きますか(笑)

( ゚Д゚)y─┛~~


nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

みゅ〜じ子

アタシも一応オンナの部類に入りますが特別甘い物が好物ではないッス…(ただの酒呑みやんけ)
でも、このマカロンは「美味しそう!食べたーーーぃ!!」ですねぇ(≧∇≦)b

とび魚になって行ってきて下さいな(*´m`)
by みゅ〜じ子 (2008-04-01 12:04) 

みゅ〜じ子

追記 : カスタムスキンかっこいい(*^ー゚)b グッジョブ!!
by みゅ〜じ子 (2008-04-01 12:35) 

アコ

マカロンおいしいですよね!
・・・って言いたいところなんですが私も食べたことありません。
しかしそんなにするなんて。
例えにしたジャンボプリンにわざわざリンク張ってる所がウケました(笑)

チャット武道館楽しんできてください!!

by アコ (2008-04-01 16:13) 

青い花

あ!今日もライブだー^^

マカロンは私も大好きなんですが
残念ながらピエール・エルメはこんなのしか見たことないぞ~
http://ajisai28.blog.so-net.ne.jp/2008-03-23
by 青い花 (2008-04-01 20:23) 

青い花

そうそう!いつだったか覗きに来たけど
ちょっと時間がなかったんでコメントできなかったんだー★
すっげーカッコイイですよん!
私もカスタムにしたいけど・・・難しい??
by 青い花 (2008-04-01 20:27) 

まきやす‐

マカロン、かわいいですよね―(´A`)
この間のバレンタインに、食ったこともないくせに作りました(笑)
案外好評でした(゜∀゜)

チャットは初日に行きましたっ!!
席あったけど、飛び跳ねまくりでしたww


by まきやす‐ (2008-04-02 01:34) 

Gabriel

おそくなりましたー!
いやーマカロン大好物なんです。
良いものは美味しいですよね。

ところで。スキンはコメントしておりませんでしたが・・・
ほうほうとおもって感心していましたよ。
すねないでねーー♪



by Gabriel (2008-04-03 13:54) 

ai

カスタムスキン最高っっ(屮@д@)屮

・・あ、遅すぎですか。言わせっぽいですか;;
気付いてはいましたよ-★ホントのホントに。笑
最近のスイーツは一口サイズが多いですけど、高っいですよね-。
マカロンもおいしいですけど、スーパーとかの安くて
庶民的な味のが好きだったりします(^^ゞ
最後の‘会社を早退’にウケました。;:(≧ε≦o)
by ai (2008-04-05 16:29) 

零

マカロン美味しそうっす!食べたいです。

先日やっと10-FEETレンタルしてきました!
goes on最高です。痺れました。



by (2008-04-10 20:19) 

somemono

みゅ〜じ子さん-
自分の周りにも酒呑みな女の子が沢山いますよ
しかも甘い物大好き!な両刀使い(笑)
なんか・・・催促したみたいで申し訳ない(;゚Д゚)
ちょこちょこと制作して作ったカスタムスキンなんで、
ちょっと荒いかも(汗)


by somemono (2008-04-25 10:24) 

somemono

アコさん-
ジャンボプリンはねぇ・・・わたしのロマンが一杯詰まってます(安っっ)
チャット武道館は、指定席がやはり慣れなかったですよ。
楽しかったですけどね♪ARABAKIもうすぐですなぁ。
by somemono (2008-04-25 10:28) 

somemono

青い花さん-
ハァイ!( ノ゚Д゚)このコメントを書いている今日もライブです(汗)
マカロンはみんなに愛されているんですなぁ。
『すっげーカッコイイ』←さあ何度でも言って下さい(笑)
カスタム試したほうがイイですよ!こんな自分でもできたんで大丈夫!!
【カスタムスキン】で検索をかけると、
丁寧に解説してくれているso-netブログの方がいますよ♪
by somemono (2008-04-25 10:34) 

somemono

まきやす‐さん-
おおぉぉぉぉぉ(゚Д゚ )
マカロン作ったんですか?すげぇぇ!!
しかも好評とは、なかなかやりますね!
料理が全然作れない自分からしたら、尊敬しちゃいますよ。
席があっても飛び跳ねる←そのノリ大好きだ!

by somemono (2008-04-25 10:40) 

somemono

Gabrielさん-
マカロン大好物なんだ~。予想よりもみんなに愛されてるっっ!
無知とは怖い物です(汗)
すねてなんかいないヤイ!・・・(#゚Д゚)
褒められて伸びるタイプですから(笑)

by somemono (2008-04-25 10:43) 

somemono

aiさん-
『カスタムスキン最高っっ』←さあもっと大きな声で!!
さあ・・・言わせっぽくなって参りました(笑)
高いですよねぇ~。質より量を選んでしまうので、とっても庶民です(汗)
ごめんなさい。今日もライブで早退するダメ社員です(゚A゚;)
by somemono (2008-04-25 10:49) 

somemono

Bauuuさん-
niceありがとうございます。
by somemono (2008-04-25 10:49) 

somemono

零さん-
だまされたと思って食べてみましょう!・・・だまされますから(笑)
うわぁぁぁぁ
10-FEETを気に入ってくれて嬉しいな♪
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
by somemono (2008-04-25 10:52) 

somemono

ともさん-
niceありがと~
by somemono (2008-05-02 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。