SSブログ

策士・・・ [不定期日記]

罠を仕掛けるのが大好きです
勿論、不愉快にするものではありませぬ( ノ゚Д゚)

今回は、

2週間の時間をかけ(あっ、稼働日数は少ないです)自分の頭を総動員し
これを手に入れました↓

水曜どうでしょうDVDっ!!

いぃぃぃやっっっほぅぅぅ(ノ゚Д゚)ノ

欲しかった・・・すんげえ欲しかった・・・(しまった!また二回言った)
北の大地からのステキ番組ですね。
まあ、内容は知ってる方も多いと思われるので割合します。

ただ、一つ疑問に思われると思うのが
2、4、6巻と言う長途半端な購入方法・・・もちろん理由があります。
ウチの嫁嫁の女友達(自分と高校同級生)・そのダンナを巻き込み、まったくの自腹を切らずに購入成功!となったのです。

【二週間前】
自分は思いました。何とかDVDを揃えられないものか。ただ、フトコロが極端に寂しい・・・。
単独購入は不可能に近い。この不可能な現実を可能にできないものなのかっ!

いや希望は残されている( ̄ー ̄)ニヤリ

  ・【嫁の女友達】がDVDを欲しがっていること
  ・【女友達のダンナ】と自分は仲が良い
  ・【ウチの嫁】もなんだかんだ言っても、どうでしょうが好き

これだけの条件が揃えば、簡単な事・・・悪顔が止まりません(爆)

まずは、【女友達のダンナ】へメール・・・『DVD持ってない?』と聞き(持ってない事は知っている)
返事の後『分けて買わない?』と悪魔のメール・・・
すると『自分に決定権が無い』とのこと・・・ふっ・・・それも自分の予想どおり
ここで欲しかったのは、1番最初にダンナへ話を通すこと!それと、その後のサポート!!
案の定『後押しするから聞いてみな?』と(良し!)

次に【嫁の女友達】へメール・・・ここでの切出しも『DVD持ってない?』と初めて聞くふり
答えは同じ・・・返事の後『分けて買わない?』と悪魔のメール・・・
数分後・・・
『えっ?どうしたの??その話良いね~。全巻買っちゃう?』

この女ノリノリである

ここでテンションが上がって、すぐに返信しては不利になると思い、1日漬けておく・・・。
次の日
メール送信『全巻は厳しいよ。ウチの嫁も協力してくれればな~』と意味めいた言葉を残す。
ここでのポイントは【ウチの嫁】俺一人が説得しても財布のヒモを緩めないと思ったからだ!
ただ、先に話されては困る。俺の話の後、友人説得が理想だ(悪)
『なんで話が無かったの?』と、どやされてはたまらん゜д゜)・・・

大至急自宅へ戻り、説得開始・・・意外と好感触をへて終了。

その後、友からメールがあったらしく嫁・・・陥落!!

良し!作戦どうりだ( ̄ー ̄)ニヤリ

その後は【嫁友】との交渉開始っ!
ここでの鉄則は返信を焦らない事!(くだらないことに頭が回ってるな)
一歩引いて・・・『ウチは買わなくても』の雰囲気を出す。

当初、各家庭一ヶ月に一本ペースで購入案も出たが、俺はそんなに気長じゃない(爆)
購入方法としてオンラインショップで購入するか、ローソンで取寄せるかの二択
(オークションは定価より若干高めが相場、価値無し)

俺は起死回生として、送料(しょぼっっ)を議題に上げた。
ローソンは今月末で取寄せが終了してしまうため、オンラインショップ購入となる。
すると、一回の送料で800円取られてしまうのだ!
と言うことは800×8=6400円
勿体ない、非常に勿体ない・・・案の定、この情報が効いたのか
ローソンにて一括購入決定!勝利!!
決定事項として、ウチが偶数巻、向こうが奇数巻と言うことも決まり無事に
家の財布から出すことになりましたヽ(´ー`)ノ

もうすぐ8巻も来るし、頑張った甲斐があったな~。
よく私は、友達に策士と言われます。
今回の購入作戦も完全に私の手の中で転がっていました。
ふっ、みんな笑顔だから許してねヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

猫たぬき

こんにちは(^^) 私のブログにコメントありがとうございます。さっそくお邪魔してみれば、何と「水曜どうでしょう」DVD購入までの秘策がっ!!(笑)
・・・策士ですなぁ!!(何気に口調が藤村D・笑)
私も結構、わっるいこと考えるのが好きですが(あ、もちろん人を陥れるようなものじゃないですよ)負けます・・・。二段構え、三段構えで罠を仕掛けられるとは・・・(^^) さすが策士!!
ともあれ、一括ご購入おめでとうございますっ!! 
あとは第8弾を待つばかりですね(^^;
by 猫たぬき (2007-03-02 13:17) 

かおり

策士というとちょっと聞こえが悪いので
”知恵者”という事にしましょうね♪
うちの方面では「水曜どうでしょう」は放送されたことがありません。
ブログのお友達のところでずい分前から話題に上るのですが
ちょっと悔しい・・・^^
それにしてもうまいことやりましたね~♪
ところでsomemonoさんはアジカンもお好きなんですね☆
ファースト、セカンドアルバムまでは私も持っていますよ
by かおり (2007-03-02 13:36) 

またまた笑ってしまいました(o´∀`)ノ♪
しかし うまくいきましたねぇ♪('∇^d) ナイス☆!!
見たことないけど、面白そうですね☆機会があったら見てみよ~っと☆
by (2007-03-02 14:32) 

somemono

猫たぬきさん-
いらっしゃいませ~。
そうです!( ̄ー ̄)ニヤリ
「水曜どうでしょうDVD」を買うためなら、私は悪魔と手を組む(爆)
だるま屋ウィリー事件がDVDになると良いな~。
第8弾が楽しみですよ。

青い花さん-
”知恵者”Σ(゚Д゚;)もの凄く、品格が上がった気がする(笑)
是非是非、機会があったら見て頂きたい代物です。
一回見たらハマる可能性大の番組ですよ。
あらっ、気がつきました?洋楽もですけど、邦楽ロック全般大好きです!
セカンドアルバムは良いですよね~。地元出身なんで熱が入っちゃいますよ。

ゆなさん-
うまくやったでしょ~♪~(´ε` )
見てないなんて、なんて勿体ない!
面白いから機会があったら見て下さいね。
by somemono (2007-03-03 12:05) 

うまくいきましたねー。おめでとうございます♪

我が家では、「内P」のDVDをめぐって静かな攻防が繰り広げられています。
家計で買いたいダンナと、ダンナの小遣いで買わせたい私。
買えばそりゃ私も見るけどさ・・・。
by (2007-03-03 14:27) 

染め兄貴・・・すごすぎます。もしかして前世は「諸葛亮孔明」ですか???私には到底出来かねるスキルです。尊敬に値します・・・これはもう策士の域をこえて、一国をになう軍師になれますですよ。すごい。G
by (2007-03-03 16:03) 

掌

大泉さんですねっ!
大笑いできないけど何度も見たくなる面白さが好きです♪♪
・・・ゲラゲラ笑ってたらスミマセンorz

人脈って大きいですねw
身近な所に21世紀の今孔明を発見した予感(ノ∀`)
by (2007-03-03 22:27) 

somemono

ともさん-
ありがとうございます!
『買ったら私も観る』ヽ(´ー`)ノウチの嫁と同じ感じですね♪
是非、巧妙な罠を仕掛けて欲しい(笑)

Gabrielさん-
ふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ
褒めると調子に乗りますよ(もう乗ってるがっ)
自分のプラスになることなら、無駄な計画を立てて頑張っちゃうんですよね(笑)
この頑張りが他に生かせれば凄いんだろうけど・・・無理!(爆)

掌さん-
Love大泉です!
クセになる笑いなんですよね~『ここをキャンプ地とする!』は自分の中で名言です(笑)
『21世紀の孔明』・・・言い過ぎですよ(*´∀`)だって、世のために使えてませんもの。
by somemono (2007-03-05 18:16) 

somemono

アキさん-
nice!ありがとうございま~す。
by somemono (2007-03-13 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。