SSブログ

巧妙な罠・・・ [嫁の話]

最近、身体の不調が続き気だるさ全開!!
馬鹿さ加減満開でお送りします(;;・∀・;;)

さてさて私事ではありますが、私には【】がおります。
思えば、まだ一度も触れてなかった&この後のお話に非常に重要な人物なので軽く語っておこう。
まあ俗に言う?新婚??(いつまでを新婚と言うんだ?)でして、高校時代の同級生なんですよ。
だから非常に付き合いが長い。良くも悪くもお互いの性格を知ってるわけです。
友達の情報も筒抜けだったりねぇ・・・('∀`)

だがぁっっっ!

その安心しきった緩い生活が不幸を招く!!

あっ注意。この後の記事は決して食事中には読まないで下さい(ノ∀`)

先日、お腹の調子が悪く(基本胃腸が弱いですから・・・)
我が家のトイレへ駆け込んだときの出来事。
痛みから解放され、最後の工程『ふきふきするぞぉっ!』と行き勇んでトイレットペーパーを見ると・・・

紙がほとんどねぇ!

『おいおい頼むぜ!姉さん』と思い、すぐ下に備え付けてあるサブを見ると・・・

紙なんてねぇ!!

トイレに入る瞬間、ペーパーホルダーの布がふくらんでいたもんだから油断したのです。
『なっなんて巧妙な罠なんだ・・・』
感心していたのもつかの間、自分が置かれた立場に気がつき、
ほとんど残っていないメインの紙をじっくり眺める・・・。
『だっダメだ・・・』どんなに計算しても足りねぇ。こんな容量じゃ拭ききれないっっ。
絶望の淵に立たされましたよ。本当・・・。

多少伏線があったんですよね。
もともと予備の紙を補充しないクセはのデフォルトで、
過去に紙が少なかった事が度々ありました。
仕返しじゃないんですけど、その少ない紙をさらに私がギリギリまで使い、悲鳴と怒号を浴びせられた事があります・・・(´Д⊂

さてその後・・・。

気がついてはいたのですが、
座った前方斜め上にトイレ用品を閉まっておく棚があるわけですよ・・そこに求めている紙がある事も!
ただ問題として、立ち上がってほんの少し背伸びをしなければいけない・・。

今の状態じゃ無理!!

解決策を模索していると、ハッ!と思いました。

ギリギリの紙で行けるところまで行って、
最後で紙を股に挟み、立ち上がればイイんじゃねっっ!!(爆)
いや~バカなんですけど、その時は『俺って頭良くね!』って思いましたよ。

そうなれば、後は行動するのみ。
元気よくふきふきして、いざ決戦の場へ・・・。
しっかりと最後の紙を股に挟んで立ち上がろうとします。

がっっ

これが意外と重労働、どうしても神経が股に行ってしまい、なかなか立つ事ができません。
徐々にゆっくりと身体を起こし、紙達が待つ神聖な場所へ救いをもとめて・・・。
足が痙攣してるのも華麗にスルーして、なんとか無事にたどり着きました。
帰りは行きの疲労からか、もの凄いスピードで落ちたのは言うまでも無いですね。

こうして無事に便座へと着陸し、
『俺やったよ・・一回り成長したよ』と渾身のガッツポーズ!o( ゚Д゚)o
意気揚々と自らを綺麗にし(あんなに笑顔で拭いた事は無い)この怒りをぶつけるため部屋へと・・・。

しかし・・・

『ねっ寝てらっしゃる・・・』 _| ̄|○
は眠りを妨げられると異常に不機嫌になるのです。状況から逆ギレも考えられ、しかたなく自分もそっとベッドへ・・・(弱いっっ弱すぎる!)
まあ、こうして文句を言うタイミングを無くし現在に至ってしまったのれす。
ひとりだけダメ人間じゃないですかぁ・・・・・・。

ちなみにはブログの存在を知っとりません。
だってねぇ。こういうこと書きにくくなるじゃないっすか(笑)


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

お疲れさまでした。新婚さんだったんですね♪
「棚にもペーパーがない」なんて事態だったら・・・とドキドキしながら
読みました。まさに、手に汗握るカンジで(笑)
ドキュメントだー!!
by (2007-02-10 02:03) 

新婚って何年未満のことを言うんですかね?うちは新婚なのかな?
ってことで、我が家でも紙がないという事態がシバシバ起こります(汗)
下に予備の紙を吊るしておけるのに、吊るさない。忘れる。
俗に言う「自業自得」ってやつなんですけど☆
そして中腰で上斜め後ろにある棚まで手を伸ばし…首がつる!
マジで痛いんですよ~(涙)
永遠のテーマですわ、ホントに。お互い、がんばりましょう!
by (2007-02-10 02:58) 

somemono

ともさん-
お疲れさんですv( ̄Д ̄)v
棚にもなかったら・・・多分トイレで助けを求める声が・・・。
考えただけども恐ろしい(笑)こえぇぇぇ!!

リカさん-
本当にいつまでを言うんですかね?
とりあえず自分たちがそう思っている間は新婚ってことで(笑)
トイレで首がつる!なんて痛そうでシュールな出来事っっ!!
うっしっ!頑張りますo( ゚Д゚)o
by somemono (2007-02-10 11:35) 

かおり

お疲れさまでした~♪
いやぁ~やさしいんですね!!!
”嫁”さまに・・・・
しかし、生活のベースの部分ですから、今後のためにも
お互いにハッキリしといた方がいいかと・・・(笑)
同級生同士だとけっこうケンカするって友人たちから聞きますが
でも、やっぱり楽しそうですよね~
快適な生活はお互いの努力で♪♪がんばってくださ~い!
by かおり (2007-02-10 13:55) 

しおり

こんばんは♪nice&コメントありがとうございます(*^_^*)なるべく毎日書けるように、頑張りたいと思いますっ(*´_●`)
また暇なときに遊びに来てくださいね♪
 でわでわ~。
by しおり (2007-02-10 17:49) 

どこのおうちもあるんですねーそうゆう罠。うちもたまにあります。
しかもストックは別のところにあったりするので、
トイレの外へ出なくてはなりません。
もう新婚ではない(笑)ボクらは「ちょっ紙もってきて!」と
叫ぶ感じかな。
誰もいない時はもうプライド捨ててます(爆
そうそう夫婦円満の秘訣… 「プライドをすてること!」

あ、今おもいついただけなんですm(_ _)m
by (2007-02-11 15:15) 

ちょこ

もう何やってるんですか~、
と言いたい所ですが、その苦労、目に見えます。笑
「ペーパーを補充しておく」だけで防げるのに、
コメントを見てみると皆様同じ苦労をなさってるようで。笑
人間、大差ないですね。

私が嫁にいった際は、「ペーパーの補充を忘れない嫁」を目指します!
by ちょこ (2007-02-12 02:11) 

掌

ホント・・トイレットペーパは人類にとって深刻な問題ですよね(´・ω・`;)
やはりこの醜悪なる事態を改善するためには一刻も早いコアレス(芯無し)の普及が必要であり・・(ry

somemonoさん結婚してらっしゃったんですね!
以前コメもらった時は気づかなかった><w
鬼嫁・・ナンデスカ!?(゚∀゚;
by (2007-02-12 17:43) 

somemono

青い花さん-
おつかれさまで〜す。
私はみんなに優しいんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
そうですね。今後のためにもキッチリかたを付けたいと思います。
なぜか、すでに負けそうな自分がいますが・・・。

shio-ruさん-
いらっしゃいませ( ノ゚Д゚)
また遊びに行くのでヨロシクです。

モチキさん-
外ッスかっっ!想像するだけでも震えてきますよ((((;゚Д゚))))
夫婦円満の秘訣「プライドをすてること」
悟りを開いた言葉になってますね(笑)

ちょこさん-
コメントを見るとおもしろいですよね(笑)
自分のところって少し可笑しいだろ!
って今まで思っていましたからね。
是非、補充を忘れない良いお嫁さんになってもらいたい!!

掌さん-
重大ですよ・・・・本当に(爆)
そうそう、以前のコメントにチラッと書いたんですよ。
ふっ・・・・鬼嫁です( ;゚Д゚)y─┛~~
by somemono (2007-02-12 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。