SSブログ

一生涯の友?? [不定期日記]

おっと、またまた更新です( ノ゚Д゚)
ふと思ったのだが、
毎日ブログを書いてたら・・・
不定期にならないんじゃ無いかぁっっ!?

まっ良いか???

癖になったらそれはそれでOKだもんね。
無理せず突き進んで行こうと思う。

昨日、久しぶりに学生時代の友達と電話で話す機会があった。
色々と深い事情があって、明日の夜に再会するためだ。
当日、真剣な話をするつもりなのだが、たぶん直接会うとバカ話が止まらないんだろうな~。
ん~なんて言うか気が合いすぎ何ですよ。この人とは・・・(´ε`;)
その友人、年齢が少し離れていて、面倒見の良いことからアニキ(←すごく安易)と呼ばれていました。
学校を卒業して、アニキは地元へと戻ったため、なかなか合う機会が無かったのだが、久々に会えることで若干気分が上がっています。

久々に会うって事で、何故か思い出した出来事があった。
学生時代の出来事・・・。
当時、アニキは学校の近く(駅3つぐらいだが)に一人暮らししていたため、よくたまり場になっていた。
その日も朝方までアニキのアパートで飲むために、バイト先のコンビニで待つ事になった。
今思えば、何故バイト先で待つ事になったのか謎ですけど・・・。

暇だったので、アニキの仕事ぶりを眺めていると、
弁当を買ったお客さんに、「お弁当温めますか?」と聞こうとして
「お弁当食べますか?」と聞いていた。しかも笑顔で・・・。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
横で袋詰めしていた子に「そりゃ食べるだろ。」と言われて気付き、
動揺しながら「そ、そうですよね~、暖めますか?」と聞きなおしたが…。
かなり恥かしそう。

しかも、俺が客として

俺「コレくれ」
アニキ店員「どれだ?」
俺「から揚げ」
アニキ店員「から揚げ棒か?」
俺「ああ」
アニキ店員「○○円だ」
俺「OK」
アニキ店員「自分で取れ」
俺「サンクス」
アニキ店員「またな」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

こんな店員が今じゃホテルマンですよ!しかも一児の父!!
世の中分からんなぁ~と思い知らされました。
とにかく、明日は楽しみなんですがな。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

掌

久し振りに1人で大笑いしましたですw
防犯カメラの映像を考えるとこれまた面白い(ノ∀`)
セルフサービスが映っちゃってるのはまずい気がしなくもなかったり・・w

それにしてもそーゆーあだ名ってうらやましいです・・(´ω`*
σ(・ω・は苗字を柔らかくした程度のものしか付けられた事ないので経験した事ない(TT
by (2007-01-26 11:41) 

かおり

”一生涯の友”と言えるところが羨ましいですね^^
おまけになかなか”タノシソウ”な方のようで・・・♪
明日は大事な話もしてくださいね!
by かおり (2007-01-26 20:22) 

コメントありがとうございました!
私も思わず遊びに来てみました♪
いいですよね~バカっ話できる友人って!
私にもいますが、そういう友達と話してる時って超楽しいですよね~!
関係ないけど…私は高校生の頃友達から「ママ」と呼ばれてました。しかも先生にまで…老け顔だったのでしょうか?(涙)
by (2007-01-26 21:53) 

yuki_n

これ食べますかっておもしろいね**

もう お父さんになったのかぁ。。
なんだか いい話だね。
こういうのって。

アニキとたのしく会って来てね!
by yuki_n (2007-01-27 00:44) 

kendo

先日はこちらのブログに来ていただいてありがとうございました~(^0^)
仲のいい人が居るといいですよね!
僕にもそういう人が居て、会う時すんごい楽しみです(^-^)
立派なお父さんになってたらいいですね~。
by kendo (2007-01-27 11:20) 

☆MIHO☆

somemonoさん、いつも書き込みありがとうございます(^^)
昨日の夜から良い事無くて空っぽ状態だったのですが、アニキの記事読んで面白いな~と少し元気が出てきました☆
by ☆MIHO☆ (2007-01-27 13:52) 

somemono

みなみなさまコメントありがとうございます。

掌さん-防犯カメラにはがっつり写りました。後日記録を巻き戻して確認しましたから(笑)あだ名って苗字を柔らかくした程度が一番かもしれないですよ。あだ名の由来を忘れた人もいますからね。

青い花さん-”一生涯の友”って言える人少ないですからね。大事な話をキチンとせねば!!

リカさん-いらっしゃいませ~。腹を割って話せる友人は手放せませんね。「ママ」の由来・・・老け顔だと悲しいッスね~。面倒見が良かったとかじゃ?

yukiさん-素で聞いてたからおもろかったです。本日アニキに会ってきます!

kendoさん-いえいえおじゃまさまでした。ちょっと久しぶりだからテンション上がっちゃって少し困ってます・・・友人は宝ですよ。

☆MIHO☆さん-ブログ見ましたよ。大変だったんですね。少しでも元気が出てくれて良かったです。
by somemono (2007-01-27 15:49) 

そんなものはない。

こんばんは(^ω^*)『お弁当食べますか?』に
思わず一人で大爆笑しましたwツッコミもいいw
友人が立派になってるとビックリしますよね(笑)
結婚式、久々に会う友達もいるので今から楽しみだったりします♪
by そんなものはない。 (2007-01-28 00:25) 

somemono

朱亜さんーそう!ツッコミがタイミング良くてビビリました。
結婚式は友人達がいっぺんに来るので、楽しくてしょうがなくなりますよ。きっと!!
by somemono (2007-01-28 18:30) 

初めまして☆先日は書き込みありがとう○┓ペコリン
エルレ初心者ですけど よろしくです♪
今日から幕張エントリー開始ですね♪

アニキと無事逢えましたか?
弁当かなりうけました(o´∀`)ノ♪
仕事㊥なのに1人で笑ってしまいました( ゜∀゜)・∵ガハッ!!
by (2007-01-29 09:26) 

アニキ氏イイスネ! ”一生涯の友”にふさわしいあだなですね♪
ボクの”一生涯の友”…といえるかわかりませんが、
その人のあだなは「タコ助」です。

どおしよう(笑
by (2007-01-29 11:39) 

somemono

ゆなさん-こちらこそヨロシクです。幕張エントリーしちゃいました!当たると良いな~。アニキとは無事に会えましたよ。ストレス解消完了!!

モチキさん-「タコ助」っっっ!!あだなって月日が経っても変わらないですからね。年をとっても「タコ助」さん!すっごく良いです。
by somemono (2007-01-29 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。