SSブログ

ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR- United Solitude -幕張・・・@ELLEGARDEN [ELLEGARDEN]

『仕事が忙しい』と絶えず言っている
にもかかわらず週末にライブへ行く日々です( ノ゚Д゚)

今回は、ELLEGARDENの幕張ワンマンに行って来ました!

この幕張は先日まで行っていた【ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR】の後夜祭的なもので、
最近のチケット入手困難な事情を考慮してメンバー達が用意してくれた舞台です(ありがとう!)

言い換えれば・・・
『転売屋ざまあみろ公演 IN 幕張』(爆)

公式HPで幕張限定のグッズが出るとアナウンスされていたので、開演時間の相当前に現地に到着したのですが・・・・。

おかしいだろっっ!!この人混みっっ!!!
物販でこれですよっっ!!
今までの会場よりもかなり大規模なところとは言え、経験したことのない人の人数・・・どうなっちゃうんだろ?が最初に思ったことです。

無事に物販を終え、開演まで時間もあったので、その後は千葉観光へと繰り出しました。

自分が持っていた【X6】は入場順の最後、しかもブロック最後尾だったので、
【ブロック割】発表直後は、多少凹んだものの、
後ろだからって楽しめないライブはしない!!
と言うメンバーの言葉に感銘を受け、今回はライブ慣れしていない人達を引っ張る勢いで臨む決意での参戦です(笑)

がぁっ!

いざ、会場に入ってみると・・・でけぇ!!予想以上にフロアーがでけぇ!!
Zepp & Coastなんて比じゃねぇ!!
こりゃ視覚的なものは期待しない方が良いな・・・と完全に諦めムード(;゚Д゚)
ただ、Xブロックの前方に大きなスクリーンがあったので多少助かりました。

まずは
opening guest【Allister
いつ聞いてもスコットの日本語はとても上手い!間違いなくラモスより上手いと思われる(爆)
一番の衝撃は、なんと言っても【ドラえもんの歌】っっ(汗)
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)
こんなにもアグレッシブなドラえもんの歌って、今まで聞いたことがないっっ

スコット『空を自由に飛びたいな!』
ハイ!タケコプター!!

正直笑ったっ!
総勢二万人以上のコール & レスポンス!
なんだこれ??笑うしかないぞぉ。最高です!!

ティムの代役として急遽参加した弟のクリスも、
予想以上にフィットしていて、
さすが元Allisterと思わされました。この時点で既に自分は最高潮(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

がぁっ!

やっぱりと言うか恐れていた事として周りのノリが悪い・・・
いや、自分の周りだけですかねぇ?広い会場だから場所によって当たりはずれがあるのでしょう。
ただ・・・ねぇ
『ダレこれ?』とか『わかんねぇから乗れねぇ』棒立ち・・・
残念だ・・・帰って良いぞキミ(# ゚Д゚)
Allister】が出るの分かってるんだから、予習ぐらいできるでしょう?それに分からないから乗れないのかい?いい音楽ってもんはそう言う事じゃないと思う。

あっと、少々毒を吐いてしまってすみません _| ̄|○

さてさて、
セットチェンジのあと、いざ【ELLEGARDEN

いつものSEとともに会場は最高潮!!∩゚∀゚∩
いいねぇヽ(´ー`)ノイイよぉぉ!

今回の自分テーマとして、
規模が大きいのでいつものライブハウスのノリは封印し(場所がやや後ろと言うこともあった)
モッシュ&ダイブはしませんでした(笑)あくまで自分の立ち位置でジャンプ!
普通のお客さんもいますからね♪(←普通じゃないのかっっ)

なるべく周りのノリを気にしないようしていたのですが・・・
やっぱりいつもと勝手が違いますね。
手拍子は・・・・・・・ねぇ(汗)
残念ながら一回も手拍子には参加しませんでした(爆)

それに(あぁぁ愚痴ばっかりになってしまう・・・・ごめんなさい)

あれだけ人が密集しているスタンディングライブなのに上着っっってΣ(゚Д゚;)
あっ、いや後から知ったんですけど、クローク閉められたらしいですね。

途中、
ナイロン素材のベンチコートを着ている人が自分の隣に流れて来たとき、さすがに参った・・・。
異様に熱いしっっ、ナイロンが人の汗を全く吸収せずにビチャビチャ・・・
きっ、きもいっっっ( ;∀;)その服、大丈夫ですか?

さらに!! やりましたよ。踏まれましたよ。
ヒールを履いている女性にっっっ(#゚Д゚)
どうしてくれよう(#゚Д゚)
この黒く晴れ上がった足の指をっっ!!!

いや、良いんですよ・・・
楽しいライブですもんね。コンサートとは違いますよ(この記事、続けて良いのかな?)
あれだけ、公式HPでもラジオでも日記でも注意事項を度々言ってもダメなのですね _| ̄|○

まあ、逆にライブ慣れしている人にイヤな思いをした人も中にはいるでしょう。
モッシュピットとは離れて暴れている人もいましたから、
しかたが無いのですかね・・・

あぶねぇぇぇっっ

愚痴り大会になってきたっっっΣ(゚Д゚;)
こんなことを言ってもライブ内容は良かったですよ♪
セットリストなんてレアものでヨダレが出てきます(爆)

今回の印象に残ってるMC(本編後半)
細美「さあ、ライブハウスに帰ろう!」あぁ、やっぱり分かってるよこの人は・・・泣きそうです。
売れても、信念を曲げないこの人が好きなんです。

ジターバグ→RED HOTの流れは最強です(爆)
すんごく聞きたかった金星も聞けたし!
金星←大好きなんですよね。これを聞くと心が救われるんです(大袈裟じゃなくて)
幕張ワンマン、愚痴もでましたが大成功と言っていいんじゃないですかヽ(´ー`)ノ

帰りはクロークに入れなくて大正解!と思いました(笑)
混み方が半端ないんですもの・・・
急いで駐車場へ戻り、着替えて、車中でドラえもん大合唱して帰宅しました(爆)

さぁて、今度の週末はパンクスプリングだ!!
仕事頑張るぞぉいと!!!
( ´ー`)y-~~


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

そんなものはない。

正直な所ELLEGARDENもAllisterも
まったく知らないのですが(・ω・;)(;・ω・)
ライブ楽しそうですねー♪自分も『ハイ、タケコプター!!』
って叫びたいナ(笑)
by そんなものはない。 (2007-03-26 22:24) 

ERI+C★S

はじめまして~
私のブログでniceいただいていたようで、、ありがとうございます。
でもいついただいたのか分からず、今日気づきましたヾ(;´▽`A
私はエルレのワンマン初めてだったのですが
手拍子には正直ビックリで、エルレは手拍子するんだーって。
でも、やっぱりアレは普通ではなかったのですね。
バラードでの手拍子は、私も正直嫌いです。もちろんしませんでしたヨ(笑)
by ERI+C★S (2007-03-26 23:42) 

お疲れ~~ぃ!!ε= \_○ノ ホーウ!!!
楽しかったですね~!楽しかったですね~!!
でもやっぱり言いたい事もたくさんありますね~~~wwww
私はモッシュピットでローヒールの白いパンプス履いた女性を見かけましたよwww もし踏んでたらスンマセン、パンプスの人。
私も思ったんですが手拍子はないですよね~、客席で手拍子するのって歌ってる側としてはリズムつかめなくなりそうで私はやりたくない人ですのでやりませんでした!今までない現象だったのでビビりましたw
そしてmissingの時に「何この曲、知らな~い」って聴こえてきた声!(;゚д゚)ェエ?!知らないの??!!! 

ん~たくさんの人が集まると色々ありますねぇ~
ホント色々あるんだなぁ~とつくづく思いました。
でもライブ事態は楽しかったのでこれはこれで良い思い出にします、青春の1ページです(爆)
それと送っていただいたもの有難うございます!消されてたんですねw
あははw恥ずかしいかwwww

長々失礼しました!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by (2007-03-27 00:37) 

かおり

いやぁ~!!!
久々のおニュー記事だと思ったら、あっついですね~~~♪
ライブの興奮をおすそ分けしてもらいましたよ!
席がイマイチでも、周りに「ちょっと、どうなの?」なヒトがいても
やっぱりライブは最高です!!!
しばらく行ってないけどね^^
by かおり (2007-03-27 12:23) 

ちょこ

手拍子、皆さん気になっていたようですね。
私は深く考えないように、演奏に集中するように精一杯努力しました!
つまり・・・・めっちゃ気になっていたってことですがッ。笑

人生楽しんだもん勝ちですから、ライブも楽しんだもん勝ちです!!

私が見つけた自分なりに楽しんでた人は、
微動だにせず、超満面の笑みで細美の兄さんをじっと見つめる女子!
・・・・私にはマネできない楽しみ方です。
でも、それもアリです、うん。人それぞれですから。笑

いやー、楽しかった!
by ちょこ (2007-03-27 13:21) 

お疲れさまでした!!
すごいですねー。アツいですねー!!
こちらにコメントしてらっしゃるみなさんも、同じ空間を共有してらしたのですね☆
もしかしたら、隣の人が自分が読んでるブログを書いてる人かも?なんていう
偶然もあるかもしれないんですねー♪

私はライブハウスは未経験ですが・・・カラダ全体で楽しむ!!って感じの
ようですね。楽しそう!!
by (2007-03-27 19:32) 

ああっつ、更新に気づくの遅すぎです・・・渾身のレポ有り難うございました。足は大丈夫ですか?ううむ・・・・ううむ・・・・お気持ち分かる気持ちー。でも、エルレ兄貴達が「よく分かってる」のがこちらも分かるので、良かった。金星、私も大好きですよ。それにしても物販、サマソニ並ですね。スコットが記事上げてくれません。日本を満喫しているようですね。(大笑)G
by (2007-03-27 23:59) 

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪楽しかった~♪
やっと 運転疲れ&ライブの筋肉痛がピーク過ぎました~。
物販すごかったですね~。キャパ3万とは知らず・・・余裕こいてましたぁ。
1時間並びましたが欲しい物は売り切れ(_ _。)・・・
私も手拍子反対です。連鎖反応なんですかねぇ。他のアーティストでも嫌なんですよね~。
足大丈夫ですか~?私の周りには運良く(?)ヒール女居ませんでした。
お大事にね。
パンスプも楽しんできてね~♪
by (2007-03-28 10:00) 

somemono

あぁぁ、がっつりコメントを頂いてありがとうございま~す!

朱亜さん-
良かったら今度聞いてみて下さいね♪
『ハイ、タケコプター!!』←これは自分も、もう一度やりたい(笑)
あんなにROCKなドラえもんは無いですからヽ(´ー`)ノ

ERI+C★Sさん-
いらっしゃいませ~(ノ゚Д゚)ノ
少し過去の記事だったんで、こっそりnice!しちゃいました(汗)
楽しかったですね~♪ライブ!!
いや~正直、手拍子にはビックリしちゃいました。今までに無い経験でしたからね。会場が大きくなると色んな事があるんですなぁ~。

ミサさん-
お疲れぃ!
楽しかったですよ~!本当に楽しかった!!
パンプスのお方がいましたかぁ(汗)しょうがないです(笑)
話を聞くとブーツでダイブしていた強者もいたらしいですよっっΣ(゚Д゚;)
本当に色々ありました。良い思い出になりそうですね♪
しかし・・・【missing】を知らないとは・・・エルレの基本なのに・・・

青い花さん-
おNewなのに、またまたライブのお話っっ!!Σ(゚Д゚;)
今週末もライブの予定なんで・・・またライブ話っっ!!
通常記事も書きたいんですけどねぇ(汗)

ちょこさん-
ホント!意外と気になってたんですねぇ。
周りは、ほとんど手拍子していたんで自分だけかと思っちゃいました(汗)
ちょこさんも・・・・気になってるっっ(笑)
確かに楽しんだもん勝ちですね♪いやいや楽しく無いライブなんてありませんよ~。
お願い・・・ジッとはっっ!ジッとは見ないでぇっっっ!!!

ともさん-
お疲れさんで~すヽ(´ー`)ノ
熱いでしょう!すんごく熱いでしょう!!(笑)
規模がでかかったんで、参戦した人がいっぱいですよ。
偶然にすれ違っている可能性大ですね。目印でも付けておこうかしら(爆)
気が合えばライブハウスは楽しいですよ!
身体大切にして下さいね♪もう一人の身体じゃないですから。
万全になって、機会があったら是非試してみて下さい。

Gabrielさん-
いらっしゃ~いヽ(´ー`)ノ
ライブレポと言うよりも個人の感想に近くなっちゃいましたっっ(汗)
足ですか?・・・・何か腫れが引かないんですよねぇ。痛みもバリバリあるし・・・。
物販すごいですよね。この写真の後、さらに行列ができてましたっっ。
スコットっっ・・・(爆)

ゆなさん-
お疲れぃ!いやいやご苦労様でした。楽しかったですね~♪
ウチらは会場から車で1時間もかからないところなんで楽ですけど、
ゆなさんは疲れちゃいますよね(;゚Д゚)
欲しかった物は売り切れちゃったんですか・・・残念です。
手拍子は意外とイヤだって言う人がいて良かったですよ。自分だけかと思っちゃいました。
足はねぇ・・・上にも書きましたが、良くなってないですっっ(爆)
病院に行ってみようかな?・・・嫌いなんだよなぁ(子供かっ!)
by somemono (2007-03-28 11:55) 

chiki-becr

こんばんは!!憶えてますか?久々覗いたら凄い更新してますねwwそんでもって幕張お疲れ様です♪いいなぁー読んでると興奮しちゃいますね^y^パンスプも参戦!?羨ましい。。。私は、RIJF振込み完了です☆
by chiki-becr (2007-03-28 21:26) 

>細美「さあ、ライブハウスに帰ろう!」
いいね、このコメントは素晴らしい!
お客がたくさん入ればそれでいい、みたいな感じで東京ドームでやられてもイマイチ盛り上がれませんよ~(盛り上がっちゃうけど・爆)
ライブでは『Mouse Molding』という曲は、やりましたか?私はこの曲を聴いてエルレにハマったんですよ♪邪道ですかね?(汗)
by (2007-03-28 22:20) 

『転売屋ざまあみろ公演 IN 幕張』いいネーミングっす!
あぁ~~今の私には、こういう精神がココロに染みるわぁ~。
取れないお化けついてるかも・・・・・。
by (2007-03-29 00:09) 

somemono

ayaさん-
おひさしぶり~ヽ(´ー`)ノ
開始当初と違って、何とか更新していますよ(笑)
パンスプ参戦しちゃいますよぉぉ!
RIJF振込みしたんですね。自分はどのフェスに参加するか、まだ決めかねていますよ(汗)先行で取れるうちに早く決めなきゃ!!

リカさん-
イイですよね~このコメント。しかも言い方がすごく良かった!
『Mouse Molding』はやらなかったんですよ(汗)ヽ(゚∀゚)ノ
でも、全然邪道なんかじゃないですよ!凄くイイ曲じゃないですか!!
昔の曲をもっとライブで聞きたいです。ワガママかな?

オレンジさん-
本当に転売屋さん達には困っちゃいます(汗)
ただでさえ取りにくいチケットをさらに取りにくくしてくれますから・・・
頑張ろう!オレンジさん!!
先行四連敗をかましましたよ・・・その雰囲気だとオレンジさんも・・・(爆)
by somemono (2007-03-29 10:15) 

x3070x

初めまして、こんにちは!
nice有難う御座います^^
実はちょこちょここちらを覗いてたりしてます(笑
いつも面白くて笑わさせてもらってます!
エルレライブお疲れ様でした!!
行けなかった分、こちらでいっぱい元気補給させていただきました(笑
パンスプも行けないので、レポ書かれたらまた元気を補給させていただきますvv
足の指は大丈夫ですか?;;;
マナー違反な方々って声掛けしても居るって、ライブやる側にも迷惑掛かりますよね。
パンスプはそんな事が無いと良いですね!
私の分まで楽しんで来て下さーい^^
by x3070x (2007-03-29 12:31) 

猫たぬき

「キミ、帰ってよし」と言わない・・・と聞いて来ちゃいました(^^)ノ♪
ELLEGARDEN ・・・確か、CUEのサイト、ミスターの社長室で見た覚えがあります。ミスターの大好きなミュージシャンだとか。
野外ライブとか行ったことないですが、常識としてヒールはアカンでしょう!!
あれは立派な凶器ですがな・・・。テロ対策で缶やペットボトルの飲み物は警戒して、足元は無警戒ですか?!
赤黒く腫れあがる・・・って、足の指は大丈夫だったんでしょうか?
次回のライブは、現場のおっちゃん御用達の「安全靴(つま先に鉄板が入ってる)」を履いてゆきませう!!(>。<)ノ ←なぜか、ウチには安全靴があるんですなぁ。ダンナさん、設計士なのに・・・(笑)
by 猫たぬき (2007-03-30 01:23) 

somemono

SIDさん-
いらっしゃいませ~( ノ゚Д゚)
おっと!のぞいてましたか(笑)逆に自分ものぞいてますよ~(爆)
とても洋楽の記事がためになるんですよね♪
元気が補給できて良かったです!パンスプも楽しんで来ますよ!
足の指なんですが・・・・痛みが引かないので病院へ行ってみたら・・・・小指骨折っっ!!まあ、ひびが入った程度なんで大丈夫(笑)

猫たぬきさん-
いらっしゃいませ!ヽ(´ー`)ノ言わないですよ~!
そう!!気が付きましたか!!実はミスターと交流があるんですよ!!
ボーカルの細美さんがミスターの事、好きで自分のラジオにゲストで呼んだこともあります(笑)
逆にミスターがELLEGARDENのライブを見に来た事も!しかも会場でミスターコールがあったらしいですよ(爆)
上にも書いたのですが・・・足の指、結局のところ骨折してましたっ(笑)ひびぐらいなんで、がっちり固めて、またライブに行っちゃいますよぉ(爆)
by somemono (2007-03-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。