SSブログ

人間観察・・・ [不定期日記]

今日は出来るだけ短めに行きたいと思います( ノ゚Д゚)

さっき、会社へ向かうため歩いていると、
前方・・・約100mぐらいから少年がこっちへ向かって来たのです。
何の事はない普通の中学生ぐらいの男の子。
何故か一つ気になる点と言えば・・・・

スキップをしている(笑)

華麗だ・・・あんなに綺麗なスキップはここ何年か見ていない。

想像するに、かなり離れた地点からここまでずっとスキップに違いない!
すれ違う瞬間に気がついたのだが、何故か【とらや】(和菓子屋)の紙袋を持っていました。

これも想像するに、誰からか高級なヨウカンを貰ったに違いない!!
だから少年はご機嫌なのだ!!!

すれ違った後、私は何故か微笑んでいました。
その少年に言いたい・・・
幸せを分けてくれてありがとう(´∇`)


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

スキップ!! しかも中学生男子!?
う~ん・・・とらやの羊羹はスキップしちゃうほどおいしいのか・・・。
お年頃の男子をそこまでさせるとは、とらや恐るべし!!
食べたことないから、私も今日とらや行ってこよう♪
by (2007-02-21 10:24) 

少年、学校はお休みなのか?
スキップしてる子 最近見ないよね(o´∀`)ノ♪
高級羊羹食べてみたい♪
by (2007-02-21 11:35) 

somemono

ともさん-
羊羹は私の妄想ですからね~。
はたして紙袋に何が入っていたのか謎です(笑)
スキップしちゃう程の出来事って!?
妄想は尽きないですよヽ(´ー`)ノ

ゆなさん-
言われてみればそうだな?学校はどうした少年(#゚Д゚)
スキップに気を取られすぎたかな?
ヤバっっ羊羹食べたくなってきた!
by somemono (2007-02-21 11:51) 

佳乃のパパ

とらやスキップを右から左へ受け流したのですね!!(笑)
by 佳乃のパパ (2007-02-21 15:55) 

かおり

読んでいて私も幸せを分けてもらいました♪
思わず微笑んでいたsomemonoさんの気持ちがわかるゾ~~~♪
スキップをする少年・・・今日はその絵が頭から離れない気がする
ちょっとコワイかも(笑)
by かおり (2007-02-21 16:15) 

ステキだ!ヽ(´∀`*)人(*´∀`)ノ
そーいえば最近(?)スキップって自分もしないししてる人も見ないですね。
試しにスキップしてみようかと思ったけど恥ずかしいから止めました(笑)
街を歩いていて笑顔になれる事って大事ですよね!
少年よ有難う!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by (2007-02-21 18:19) 

somemono

佳乃のパパさん-
いらっしゃいませ~。
【とらやスキップ】なんかカッコイイΣ(゚Д゚;
そうか!これが『右から左へ受けながす』なんですねっ(笑)
※ムーディー勝山

青い花さん-
わかってもらえますか!!(笑)
幸せを作りすぎたんでお裾分けですヽ(´ー`)ノ
頭から離れないと確かにちょっと怖いかも・・・。

ミサさん-
見ないですよね~スキップしてる人(笑)
あ~やめちゃったんですか?スキップを・・・隠れてでも良いですよ。
スキップすると多分笑顔になっちゃいますから( ̄ー ̄)
by somemono (2007-02-21 19:21) 

スキップ少年!somemonoさん、いいもん見ましたね☆
そして、ナイス妄想ですね(笑)その幸せに乾杯♪
by (2007-02-21 21:09) 

ちょこ

私の妄想では、その少年は丸坊主です。
そして、違うのはわかってるんですが、
白いランニングシャツに、今は珍しいベージュの短パンです。
古き良き時代を連想させるのはナゼ!?
羊羹だからですか!?なぜーッ!?
by ちょこ (2007-02-21 21:50) 

somemono

リカさん-
乾杯♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
やはり良いものがみれたのですね。
妄想バンザイ(笑)

ちょこさん-
ふふ・・・・いい妄想してらっしゃる姉さん(笑)
短パンΣ(゚Д゚;)
履いてる少年は、ほとんど見ないですね~絶滅種だから見かけたら記念写真を撮りましょう!!
by somemono (2007-02-22 09:44) 

アキ

中学生男子のスキップ…
周囲の人をも幸せな気分にしてくれるとは、よほど「とらや」のヨウカンが嬉しかったんでしょうね…( ̄m ̄*)
by アキ (2007-02-22 13:30) 

somemono

アキさん-
周囲の人を幸せな気分にしてくれる、
あの少年は素晴らしいです(笑)
もう会えないよな~(´Д⊂
by somemono (2007-02-22 17:26) 

rudeboy

 今晩和。ちょいと心がやんでいたルードボーイです。
復活いたしましたので宜しくお願いいたします。
ボクはディスクユニオンでやっと見つけたレコード買った時新宿駅までスキップ踏みます。他人の眼なんかかんけいないっすね。
ようかん買いにいきたいな
by rudeboy (2007-02-22 19:20) 

somemono

rudeboyさん-
おぉ復活しましたか。
スキップをバシバシ決めて下さい。
楽しくなっちゃいますよ~。
by somemono (2007-02-23 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。